phaの日記

パーティーは終わった

2003-04-19から1日間の記事一覧

チャンタラーメン ってラーメン屋があったら、美味しそうじゃないだろうか。いや、それだけなんだけども。麻雀やらない人には通じないんだけども。もし俺が万が一ラーメン屋をやることがあったら店の名前にしよう。

短歌日記

「二輪車は二輪」 「三輪車は三輪」 口ずさみつつ人を殴りぬ

短歌日記

「もし君が銃を持ってたら多分ロクなことをしないだろうから」射殺

あしたね公募広場

永田紅 短歌の時間今月のお題 「七」 〆切 4月25日(必着)(e-mailで応募可) ※自由題も随時募集

穂村弘・文 寺田克也・絵「車掌」(ヒヨコ舎)という本が4月25日に出るらしい。変な組み合わせ。寺田克也って名前は知ってるけど全く読んだことないなあ。 ここでちょっと立ち読みできる。ちょっといいかもしれない。

オキナワカルチャーアーカイブ はてなの杖日記(id:munekata)さんのところより。音楽試聴できるのとか、祭りのムービーが見られるのとか、とてもよいです。沖縄の祭りの音楽がとても好きです。 料理も好きです。沖縄ではスパムのことをポークと呼びます。

『イエスタデイをうたって』って冬目景の漫画しか知らなかったのだけど、あれはRCサクセションの曲名だったのか。 google:イエスタデイをうたって RCサクセションってまともに聴いたことがなかったのだけど、で、今聴いているのだけど、いいなあ。ロックなん…

コーヒーにブランデーを垂らすと美味しい。