phaの日記

パーティーは終わった

2003-05-07から1日間の記事一覧

江戸後期の対外関係

フェートン号事件→異国船打払例→モリソン号事件→蛮社の獄(渡辺崋山・高野長英)→アヘン戦争→薪水給与令→ペリー→開国→攘夷→(゜д゜)ウマー

ナンバーガール "記録シリーズ「黄」「緑」"スーパーカー "HIVISION" キーワードとしてナンバーガールはアーティストの下位に置かれているがスーパーカーはバンドの下位に置かれているのか。で、NUMBER GIRLはバンドの下位にある。大変ややこしい。指針を決…

読書

J.D.サリンジャー「笑い男」(新潮文庫『ナイン・ストーリーズ』収録)

MacのIEでこのサイトを見たら、どうしようもなくガタガタだった。どこの指定のせいであんな風になるのか。もうわからん。

黒田硫黄「肉じゃがやめろ! 餃子の巻」(『黒船』収録)より

八角とゴマ油があればたいがいのものはおいしくなるね

はてなダイアリーにコメントが付いたときにはてなアンテナの更新チェックに引っかからないようにはできるのだろうか。 更新無視文字列として「#」が含まれる行を無視するようにすればいい?

昨晩、ある政治団体の人の訪問を受けた。話を聞いてほしいそうなので聞いた。 アメリカ帝国主義と仏独帝国主義がその破綻しかかっている帝国主義のシステムを延命させるために中東全域及び中国を植民地化しようとして侵略戦争を起こすので、帝国主義を打倒す…