phaの日記

パーティーは終わった

2003-06-01から1日間の記事一覧

なんでもすぐにいやになってしまって結局中途半端なものしか成し遂げられない。

綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状『安楽椅子探偵と笛吹家の一族』 賞金50万か。暇だったら見よう。 ABCテレビ(関西ローカルのみのオンエアー) 6月13日(金) 深夜1:24〜2:54 「出題編」 6月20日(金) 深夜1:24〜3:24 「解決編」

timid

最近ノートパソコンの調子が悪い。どう悪いかというとカーソルが勝手に左に動いたり右に動いたりする。画面の右下の隅で臆病なウサギのようにぶるぶる震えていたり(いくら真ん中のほうに引きずり出してきてもすぐに隅に戻ってしまう)、画面の中央でナック…

steadily

妙にコツコツとした作業がはかどる昨日と今日です。いつもなら面倒くさがってしないのだけど珍しくキーワード登録などをしていました。 そこで「鴨川」をキーワード登録していたら、id:hiraxさんの作った鴨川カップルの謎というコンテンツを見つけた。カップ…

今日の検索ワード

google:キーボードが壊れた ログイン それは大変だろうな。

freeze

冷凍の刻みネギが便利だ。 最近マフィンを冷凍庫に保存している。そのままトースターに放り込めばいい。便利だ。 さっき「ZAC BARAN」で食べたサーディンとトマトのキッシュパイがおいしかった。

語感がよい言葉

なんなんとす 「天海僧正は齢百八になんなんとす」とか。 「なんなん」は、漢字で書けば「垂ん」。 「なんなんとす」。 「きらーぱす」みたいな感じだ。