phaの日記

パーティーは終わった

2003-06-10から1日間の記事一覧

ナムルをおぼえた

キュウリともやしでナムルを作った。キュウリは塩を振ってしばらくおいておき、水を切って炒める。もやしは茹でる。そして両方ともに、ごま油と醤油とにんにくをかけて、混ぜる。これは簡単でうまいな。また作ろう。 こないだ買った沖縄の塩がおいしい。

Rage Against The Machine "Rage Against The Machine" カフェインのせいでおちつかないので。

語感のよい言葉

オノマトペgoogle:オノマトペ

エスタロンモカを三錠飲んだら落ち着かなくなったのでレキソタン(5mg)を四分の一錠飲んだ。

アンテナ(http://a.hatena.ne.jp/pha/)の名前を「pha : antenna」に変更。ついでに短歌系のサイトを大量に登録。 今まで使っていた「不惑[madoinashi]」というのはナムコの鉄拳という3D格闘ゲームに出てくる吉光というキャラの技の名前でした。いきなり…

id:calmzone:20030610#1055214834で巻上公一の話が出ていたのでついでに書くと、最近気になったのが「殺しのブルース」というアルバム。これは昭和の歌謡曲をカバーしたものなのだけど、歌が巻上公一、プロデュースがジョン・ゾーン。いったいどんなものにな…

短歌日記

たばこ屋の角を曲がって少し行くとファミリーマートが突然にある