phaの日記

パーティーは終わった

2003-07-26から1日間の記事一覧

社長室で放浪数学者のエルデシュの本が流行。台詞がカッコイイ。 休む時間なら死んだ後にいくらでもあるのさ。 エルデシュはコーヒーとかリタリンとかベンゼドリンを日常的に大量摂取しながら数学をやっていたらしい。 数学者はコーヒーを定理に変えるマシン…

はて。

IEでもMozillaでも起こらない、Operaだけで起こる不思議現象。あ、全部最新バージョンで。 上のサーチボックスからここの日記内を検索すると、その検索結果の画面でリンクの色が半透明っぽくなってる。なんでだ。リンクの色なんて a{text-decoration:none;co…

すぴりっつ

酒瓶の底が見えてきたので近所の酒屋に行く。前に酒を買ったのはいつだったかと日記を検索すると(便利!)、ちょうど一ヶ月前だった。アルコール度数四十度の酒750ccを一ヶ月で空けるというのは、ペースとしてはどんなもんなんでしょうか。今まで酒を飲む習…

最近読書

北村薫『謎物語』 歌野晶午『生存者、一名』

こらぼ

山羊の木 短歌と写真のコラボレーションのサイト。短歌は石川美南さん、写真は藤本百恵さん。短歌も写真も両方ともいい線行ってると思う。こういうのやってみたいなあ。

めざめ

夏は早く目が覚める。いいことだ。 鳥はむとクラッカーとジャスミンティーで朝食。

ろすと

ずっと障害を起こしていたFREECOMのメールサービス障害について、FREECOM側がメールが消えたことをやっと認めた。 ■ トラブルによる影響 7月12日頃〜20日頃にお客様宛てに送信されたメールが喪失致しました。 はあ。あっさり「喪失」とか言いやがって。メー…