phaの日記

パーティーは終わった

2003-08-07から1日間の記事一覧

ピクルスを作りたいな、と思ったら、酢を持ってなかった。

『10日でおぼえるJavaScript入門教室』ISBN:4798101834という本を、全部終えるのに30日くらいかかるペースでぽつぽつ読んでいる。昔だったらムキになって7日くらいで終わらせて「あの本、10日もかかんなかったよ」とかうそぶいてみせたところですが、いいか…

最近いろいろ思いつきだけで終わっていることが多い。実行に移すのができていない。いかんな。

はてなダイアリークラブの案。 はてな夢日記部(仮) 夢日記をつけるの。 はてな英語日記部(仮) 英語で日記をつけるの。英語力を磨きたい人用。 はてなしりとり部(仮) たまにみんなでしりとりするの(前にやったときの記録id:pha:20030529) どれもクラ…

L'abeille はちみつ専門店ラベイユ id:puputan00に教えてもらった。すっごくいろんな種類のはちみつが置いてある。ラベンダー、ローズマリー、松、ラズベリー、もみの木、クローバー、ひまわり、そば、etc... ウキウキします。

語感の良い楽器

ディジュリボーン でぃじゅりぼーん。語感が良いというだけの理由で欲しくなります。トロンボーンみたいに長さを変えながら演奏することで、使える音域を変えることができる。 スライドディジュとかトラベルディジュとかディジュには他にもいろいろある。 go…

こないだ思いつきで言ってた千羽鶴屋っていうのが本当にあるようで*1、誰も目をつけていないビジネスチャンスなんてもう残っていないのかもしれないとちょっとショック。 *1:カーニヴァルだったね〜2003年8月上旬の本草兎目およびはてなダイアリー - 無風地…

画像をアップロードする際に五分の一くらいの確率でリサイズがなされない。

おかえりなさい。