phaの日記

パーティーは終わった

2003-09-10から1日間の記事一覧

人前に出るとかあまり知らない人に会うとかすると非常に緊張する性格で、緊張すると自然体の20%くらいのチカラしか出せない。不安だ。 そもそも「人前で」「二人で一緒に」演奏するというのは一人で好き勝手に弾いているのとは全然訳が違う。いつも一人で…

下に書いた口琴の話、僕一人で出るのではなく友人のmanicくんと二人でやります。id:manic:20030909#p3にそのへんのことが書いてある。僕は普段音楽をやっているわけではないのだけど、manicくんはバンドをやっている人でライブとか慣れているだろうので、す…

昨晩は友人三人と夕食。近くに新しくできたカフェ。秋刀魚の南蛮漬けが美味い。 今年の春に就職した者が一人、来年の春に就職する(可能性が高い)者が三人。話題は就職、恋愛、昔語りなど。大学時代はもう思い返すべき過去になりつつある。みんなそれぞれ将…

あ、日記のタイトルを変えました。リハビリといっても別に身体のどこかを損ねているわけではないですが。しばらくネットを離れていたので。 最近はSteve Reich "Early Works"ASIN:B000005IYOをよく聴いている。手法としては同じ音(や声)をひたすら繰り返し…

古語っぽ

昨日「手なぐさみ」という言葉を使ったのだけど、ふとその言葉の用法が正しいのか不安異なった。「手なぐさみ」って、「口寂しい」の手版のような、「手が何をするでもなくぶらぶらしているのも寂しいので適当な物をいじったりもてあそんだりすること」だよ…

最近音楽

他に最近よく聴いてるのは RCサクセション "BEST OF THE RC SUCCESSION1970〜1980" ASIN:B00005GLDB。聴いてると、俺が二三十年昔に若いおなごさんだったなら忌野清志郎にキャアキャア言ってただろーなーとか思う。おっさんになった今もかっこいいし。

左右

ここのサイト、以前に使っていたスタイルは左半分が本文、右半分がコメントといった構造だったので、現在の「コメントを見るには本文の一番下までスクロールしなければいけない」状態にストレスがある。ほとんどのサイトはそうなんだけど。 本文とコメントが…

やりはじめるとすぐなんだけどね。