phaの日記

パーティーは終わった

2003-09-25から1日間の記事一覧

口琴四つ

口琴を一つ購入し、二つid:manic氏から借りたので、今手元に四つもあります。 左から、"BLACK FIRE""STANDARD""LADY""JOKER"。全部ハンガリーのゾルタンのです。それぞれ癖が違います。 BLACK FIRE 力強い、音量大きい、倍音も豊富、癖はない、弾き方に工夫…

明日はライブです。まさか自分がライブをやるほうに回るなんて思いもしませんでしたよ。一緒に出る人たちはなんか上手そうでちょっと怖いですよ。 明日の曲目の復習代わりにメモを写す(ちなみにどんな曲をやるかは今日確定した)。これは覚書程度だけど、そ…

ついでにキーワード「口琴」に情報を追加。関連サイト、ネットで口琴が買える場所など。他にもこんなサイトがあるよ!って知ってる人がいたら補足しておいてくれるとありがたいです。

松井計『ホームレス作家』(幻冬舎)ISBN:4344403118を読む。家を追い出されてホームレスになってしまった作家の話。 貧乏生活は好きだけど、部屋が無いのは嫌だ。籠れるスペースが無いなんて耐えられない。図書館に入ろうとすると断られて、ケースワーカー…

明日のライブ用のメモ