phaの日記

パーティーは終わった

2003-11-08から1日間の記事一覧

京都北白川のVIVA LA MUSICA !というお店で太鼓教室(たぶんアフリカっぽいやつ)をやってるらしいのでメモ(MAP)。

最近は

クラフトワークを聴いて中島義道を読んでる。どっちも素敵だ。

働きはじめてからものすごい勢いで頭がなまくらになっていっているのがわかる。怖い。

まあもともとそんなにキレがあるほうでもないのだけど。

Amazon.co.jp:ホーム&キッチン こんなのができたんだな。本やCDなどと同じように、カスタマーレビューがつくのはちょっと面白い。「この中華鍋は振りやすい!」「焦げつかない!」とか。メーカーの販売の人が書きこんでるんじゃないかと思わないでもない…

最近読んだ講談社ノベルス

歌野晶午「安達ヶ原の鬼密室」 読む前はタイトルだけ見てなんだこりゃと思ってたけど、面白かった。ストーリーにも興味が持てるし、不思議な謎と素敵な解決がちゃんとあってミステリとしてよくできている。文章も読みやすい。キャラクターは弱いけれどまあそ…

こないだ作った煮豚がすごく美味しくできたのでその後もその煮汁で鳥もも肉を煮たり各種野菜を煮たりしていてそしたら煮汁がどんどん複雑な味になっていって美味しくなりつづけているのだけど、これはそのうち腐ってしまうのだろうかと心配だ。酢が結構入っ…

さっき知ったのだけどちょうど今部屋から徒歩2分くらいのところで京都SFフェスティバル2003なんてのやってるんだな。SFはあんまり読んでないのだけどなんかそういう趣味を同じくする人が集まって合宿とかいいなあって思ってちょっと散歩がてら合宿先の旅…