phaの日記

パーティーは終わった

2003-11-16から1日間の記事一覧

短歌日記

キスをした瞬間どこか別の場所であくびの中に吸いこまれる蚊

デビッド・ストックデール『ディジュリドゥ・ストーム』

David Stockdale "DIDJERIDU STORM" 料理に例えると、ほんの少しだけ塩を振ってそれ以外の味付けは一切せずに肉の塊を焼きました、というようなアルバム。余計な加工がされていないので食材自身の持つ味をはっきりとごまかされずに味わうことができる。食材…

イーサネットは「Ether」と「Network」を組み合わせた造語。「Ether」はエーテル、あの宇宙に満ち満ちている、光や電波を伝達してくれるやつです。

メモ

何必館 藤原新也展 こないだブックオフの百円コーナーで見つけたので『メメント・モリ』(ISBN:4795810222)を買って見たらかなり古臭さを感じて(特に言葉の部分)あまり共感できなかったのだけどとりあえずメモ。

スープ

下記の野菜スープは、炒めたたまねぎと鳥むね肉を加え、鳥がらスープの素とレモングラスで煮込んで美味しくいただきました。

ホーメイ

ほぼ日刊イトイ新聞 - ホーメイ、大流行か?! 第一回 ほぼ日刊イトイ新聞 - ホーメイ、大流行か?! 第二回 来週はホーメイフェスティバルもあるということでこんな特集が組まれてる。この「バヤンドゥカイ」(クリックすると音楽が鳴ります)かっこよすぎ…

料理日記

野菜スープを作る途中段階なんだけど、フライパンにオリーブオイルをひいて、薄めに切ったナスとニンジンを入れて、蓋をして弱火でゆっくりじっくりと焼いたらむちゃむちゃおいしかった。素材そのものの味がとてもおいしくて、調味料は塩さえも要らないくら…

でんわ