phaの日記

パーティーは終わった

2003-11-20から1日間の記事一覧

勤労ニュース

勤務中に釣り自慢、処分 横浜市職員がHPに書き込み(京都新聞:2003.11.18) asahi.com : 通路に机、仕事は読書 転籍断り社内隔離7カ月でうつ病 どの程度さぼってどの程度仕事をするのが一番幸せなのかいろいろ考えさせられる。単にネットとか読書とかし…

今日は突然仕事を休んで職場の人に迷惑をかけてしまったことがずっと気になっていて、せっかく休みだったのだけどあんまり心置きなくゆっくりできなかった。適当な仕事でバカな会社から給料をせしめるのは構わないけれど、周りの人に迷惑をかけるのはよくな…

こないだは「あ、やかんを火にかけたまま出てきた!」という思いこみのもと全速力で帰ってみればまったくそんな事実はなく無駄に有休を消費してしまったのだけど、今日は鍵を原付の中に閉じ込めてしまって鍵屋に電話をしたら「6000円〜8000円です」とか言わ…

「サロンパスを背中に貼りまくる」というのは「よーし!今日はリフレッシュするぞ!」という意欲の表れです。

字面が好きな英単語

slept

ここ数日ものすごく何もする気がしなくて、その上今日は雨も降っていたので仕事を休んでしまう。こういった精神面の不安定さも俺のボトルネックだ(ボトルネック多すぎ)。 休みだけど何もする気がしないので何もしていない。背中にサロンパスを貼りまくった…

すすき