phaの日記

パーティーは終わった

2004-04-03から1日間の記事一覧

男は不安定

最近なんか苛立ってばかりでちょっと苛立ちすぎだとも思う。そんなに何かに対して苛立つのはもちろん自分の中にそれと同じ部分があるからで、そして今自分が自分の中のそういう部分を捨てたいと思ってるからで、だから必要以上に苛立ってしまうのですが。自…

働きはじめてから料理をあんまりできなくなったので料理的運動神経が落ちていてかなしい。料理をよく作るようになって一年ほど経って、マニュアル通りに作るだけではなく「このスープはレモングラスを入れたら美味しいんじゃないか?」「これは胡麻油を垂ら…

上の岡本かの子の短歌連作でバーチャル花見。

青空文庫 : 桜

Message from SkyMail

桜の樹の下には実は檸檬が埋まっているのです。

Message from SkyMail

原付の鍵が見つからない。

Message from SkyMail

見つかった。

Message from SkyMail

人がジェリービーンズのようだ。

無印良品にて

靴下x6 \1,800- 長袖Tシャツ(黒) \2,000- 日用品でお金が結構減るなあ

昼食はグリーンカレー。具は鶏もも、ナス、タケノコ、ピーマン、マイタケ。

いかん。フィッシュマンズを聴いて落ちつこう。

そのうち

バジルとかミントとかを育てる

そのうち

口琴を多重録音してライヒみたいな曲をつくる

>Kさん 口琴の弾きかた 舌をいろんな風に動かして口の中のかたちを変える 息を吐いたり吸ったりしながら弾く というのをいろいろ試してみるとよいですよ。竹のだと鉄のに比べて音の明瞭さは欠けるかもしれません。その分あたたかみのある音が出るけれど。 …