phaの日記

パーティーは終わった

2004-05-09から1日間の記事一覧

北山にあるアジア料理屋で知り合いが働いているのだけど、そこで店の雰囲気作りとして楽器を演奏してみないかという話が来た。俺がやるかどうかってのはちょっと考え中だけど、他に誰かいたら誰でもいいみたい。全然条件などは決まっていないのだけど、誰か…

料理日記

夕食は豚肉と茄子とトマトのオイスターソース炒め。 豚細切れに赤ワインと醤油、胡椒で下味をつけて片栗粉をまぶす。トマトは湯むきして串型に、茄子は適当に切る。全部に火が通るまで炒めてからオイスターソースと醤油と蜂蜜と片栗粉を混ぜたタレをからめ、…

Message from SkyMail

球体の調味料入れ 透明なボールが箱の中にたくさん詰まっていると楽しい

京都府立図書館→ロフト(蛸薬師)→ノムラテーラー(四条)→ジャスコ(東山二条)→帰宅。もう5時か。起きたの遅かったしな。 明日から7月19日まで全く祝日がなく、約2ヶ月間のあいだ月→金の週5日を黙々と働かないとならない。憂鬱だ。

ビーフシチューを作った。料理における赤ワインの効果を覚えた。

Message from SkyMail

イベントはとっくに終わってた。打ちあげやってたのでちょっと知り合いとしゃべって帰った。

Message from SkyMail

さっき教えてもらったんだけど11日に「たま」の知久さんがアンデパンダンに来るらしいので見に行く。

起床。たまっている部屋の中のことなどを今日は片付ける片付けるぞ。

勝手に祝日運動 日本全国みんなで示し合わせて特定の日に有給休暇を取る。ネット発とかでできないか。やって何か意味があるのか。