phaの日記

パーティーは終わった

2005-04-06から1日間の記事一覧

古本Cafe

前ちょっとゆってたやつ。設定を考えてみる。 古い町屋を改造した木造建築の一階 とりあえず従業員は俺ひとり 営業時間は12:00-19:00 水曜日と木曜日が休み 朝や夜や休みの日に仕入れをする(せどり、買い取りなど) 基本的には古本屋で、カフェ的な要素はそ…

まあ、現在の、そこそこ時間の余裕があり、そこそこお金の余裕がある状況というのをもうちょい楽しむつもりではあるが。今のうちしかできないことをしておく。ヨガ教室に通うとか。最近ヨガばっかりやってます。 rucci うわー、こんな店あったらいいなあ。け…

よくわからない点

リアル店舗を持った場合にどれくらい売上が増えるのか リアル店舗単独で黒字にするのって難しい? アダルトとかやらずに。家賃分くらい出ないか? 初期投資の額 店のつくりをどれくらい凝るか、だな 300万くらいでできんかね

どうなんだろう

「古本をブックオフで仕入れてアマゾンで売る」ってのはやったことあるのである程度勝手がわかってて、これを本気でやれば月収30万くらいはいけそうだな、うまくいけば50万くらいいくかもしれない、というのがあって、それを軸にして店舗とか経営できたらい…

Sankei Web 産経夕刊 新世界 串かつ戦争 通天閣“囲み”新旧入り乱れ(04/06 15:00) 新世界でもうかっているのは串かつ屋だけとか書いてる。確かにすごい活気があったな。じゃかじゃか頼んでじゃかじゃか運ばれてきてじゃかじゃか食べるってのが楽しい。

Message from SkyMail

やべ、桜咲いてるな。