phaの日記

パーティーは終わった

2005-08-28から1日間の記事一覧

なんだか状態が回復(7月・8月に比べて)。断食のせいというよりは涼しくなったせいが大きいと思う。前々から気になっていた部屋の不用品の処理とか部屋の片付けとかがうまく手につく。いいな。 服とかたくさん買って身だしなみを整えることを決めたのだけ…

食欲があるのがうれしくて晩ごはん食べ過ぎてしまった。ちょっとおなかが苦しい。おなかに何か入っているときの血液の流れもろもろの全身の状態の変化を前よりも感じられるようになった気がする。 しかし今回の断食は前回ほどは効かなかった。ジュースを2回…

断食日記3日目

昨日は野菜ジュース一杯と洋ナシのジュース一杯だけ飲んだ。そのせいか以前ほどの力が入らない感はなかった。 妙に息が苦しくて7時半に目が覚める。嫌な感じの目覚め。深呼吸しても酸素が取り入れられていない感じ。なんだろう。断食と関係あるのかな。昨日…

食べ過ぎた晩御飯は大体消化したけれど、手足の末端まで無駄に熱(カロリー)がみなぎっている感じがして眠れない。それは普段から起こっていることで、普段はそこまでは把握できていないことなのだけれど、断食後だから感じ取れるようになっているのだろう…