phaの日記

毎日寝て暮らしたい

2006-09-22から1日間の記事一覧

前回のクーデターでの流血事件

前回のクーデターでは死人が出たらしいという話を聞いたので、調べてみた。 5月の惨劇 クーデターは無血だったのだが、クーデター後の政府に反対する市民のデモに軍が発砲し約50人の死者が出たらしい。 政治がなんか煮詰まる 軍による無血クーデターが起こ…

サイアムパラゴン行ってきたけど

大して何もなかった。まあ予想通りだけど。 6時過ぎにサイアムパラゴン前に着いたらなんか人だかりができてて、何だろうと思って覗き込むと中心で学生っぽい若いお兄ちゃんが喋ってて、その周りをカメラを持った報道の人や携帯のカメラで写真を撮ってる野次…

情報規制

クーデター関連の意見は不可、軍が検閲強化|newsclip.be|タイ発ニュース速報サイト 新聞もテレビもだめらしい。 情報が入ってこないってかなり大きいな。俺はインターネットがあるからまあいいんだけど。

外務省の安全情報

日本の外務省が出している海外安全情報(http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=007#header)で、タイの危険度が20日に「渡航の是非を検討してください」に引き上げられたんだけど、21日にあっさりとクーデター前と同じ「十分注意してください」…

クーデターその後

その後まったく街の様子も何もかも普段通りです。 って書こうと思ってたらこんなニュースが。 サイアム・パラゴン(バンコク都)での集会について(在タイ日本国大使館ウェブサイト) 以下のとおり政治的な集会が行われるとの情報を入手しておりますので、在…