phaの日記

パーティーは終わった

パンドラのはこ



http://www.pandora.nu/

 実は自分はこのはてなダイアリー以外にもウェブスペースを持っています。むしろそっちのほうがホームなのです。
 そこのパンドラというサーバーは、今まではそんなに宣伝とかをしていなかったのですが、4月くらいから本格的にレンタルサーバー屋さんを営業しようとするらしく、システムがちゃくちゃくとできてあがっていったりサービスがいろいろ増えていっていて、横目で見ながら期待しています。
 次のシステムなんかは実装されたらものすごく便利なのではないかと思う。アクセス解析なんだけど。

1. 設定一切不要。HTMLに一切手をいれることなしに全ページのアクセス解析ができます。

(ウェブサーバからダイレクトにログを採るため)

2. リアルタイムに「いま」ページをみている人の状況をあなたの画面に表示させることができます。

3. 全ページを通しての、観覧者の足取りを通しで流すことができます。

4. 個人を特定して、そのひとの足取りをタイムスケールにそってみることができます。

5. どこのリンクや検索サイトから自分のページにきたのかリンクを辿れます。

6. データベース化されます。メールで1日の状況をレポートできます。アクセスカウンタと連動します・・・ほか多数

 わくわく。