phaの日記

パーティーは終わった

はてなダイアリークラブを作りたくなっている。



 ひとつは料理を作った話やレシピを書く日記。昨日の勢いで作ってしまおうかと思ったのだけど、名称に迷っています。案としては

  1. はてなクッキング
  2. 料理日記

など。「短歌日記」「お茶日記」などの流れでは「料理日記」かな? でも漢字が並ぶとかたくるしいかな、などと考えたり。


 もうひとつは夢日記を書くクラブ。これは前々から構想していたのだけど、これも名称に迷っています。ただの「夢日記」は普通名詞としても使われる可能性があるから、他の単語のほうがいいだろうなあと思っています。
 「料理」と「夢」に関して、何かいいネーミングはないでしょうか。


はてなアンテナ」「はてなダイアリー」みたいに、「はてな〜」というのを増やしていくのも面白いかなあと思う。「Yahoo!メール」「Yahoo!ニュース」「Yahoo!天気予報」「Yahoo! BB」「Yahoo! BBスタジアム」みたいに。