phaの日記

パーティーは終わった



 持っている本をネットで売ろうと思ってリストを作成中。検索しやすいようなシステムを思案中。
 古本屋というか、まあ売れないなら売れないで、ちょっとした古本屋のおやじ気分を味わえればいいってくらいで。品揃えは、サブカルチャー、国内ミステリが中心。
 面倒臭いけど蔵書のリスト化は楽しい。id:roverさんの古物商開業準備日記をちょくちょく参考にさせていただいています。
 古物商の許可をとってしまうのもありなんだけど*1、来年京都にいるかどうかわからないしなあ*2

*1:古物商の許可があると他の人から買い取ったものを売ることができる

*2:古物商の許可は営業する都道府県ごとにそこの公安委員会から取らなければならない。