phaの日記

パーティーは終わった

なつやすみのにっき



 なつはあついです。せみはじんるいがきらいだから、いやがらせをするためにあんなにうるさくないているのだとおもいます(←はっけん)。


 きょう、しんちゃんとぼんちゃんとえきのホームででんしゃをまっていたら、しんちゃんがきゅうにホームからせんろにとびおりました。そしてまたすぐにホームにのぼってきて、
「これでおれはじんせいのうちでえきのホームからせんろにとびおりたことがあるおとこになった」
 といいました。えきはむじんえきだったのでえきいんさんがとんできたりはしませんでした。
 ぼくはさいしょ、こいつあほやなー、とおもったけど、そのうち「えきのホームからせんろにとびおりることができるかどうか」というてんにおいてこのおとこにまけているのがくやしくなって、ぼくもホームからとびおりて、せんろのうえで、あひゃあひゃ、とおどりをおどりました。
 そしたらしんちゃんもまたとびおりて、あひゃあひゃあひゃ、とぼくよりすこしおおくおどりました。ぼんちゃんはおんなのこなのでそんなあほなことはしないで、わらってみていました。


 せんろのうえにくびをおいてねっころがったら、もっとすりりんぐでわくわくするだろう、とおもったけど、それはさすがにこわくてできなかった。まだまだやな、とおもった。