phaの日記

パーティーは終わった



 先月末くらいからAmazonマーケットプレイスで本を売っているのだが、一日一冊くらいのペースで売れていっている。ビジネス書とか実用書がよく売れる。小説とかはあんまり売れない(少しつまらない)。
 ちまちまと書誌情報を入力したり、ブックオフの100円コーナーで掘り出しものを探したりするのはとても楽しい。作業も自分の性に合っていて全く苦痛でなく、いっそのこと本業にしてしまいたいほどだが、どんなに頑張っても大して儲けられそうにないんだよな、古本屋だと。まあそんなにお金が欲しいとは思っていないのだけど。金使わないしな。
 最悪食い詰めたらパチスロを勉強したら食ってけそうだし。