phaの日記

パーティーは終わった



 ぱすこんこわれた。

症状
電源ボタンを押してもうんともすんとも無反応です

 あんまりぱすこん知識はないけど電源が壊れているのではないかと邪推。もう4年くらい使ってるし。最近電源付けっぱなしにしていることも多かったし。
 どうやって復興するか計画を練るワタクシ。

計画1
電源だけ買う(一番安いプラン(3000円くらい?))
計画2
ついでに今にも壊れそうなハードディスクも新しいのにする(40GBか60GBありゃ十分だし(電源と合わせて10000円くらい?))
計画3
もっとアプリケーションがスムーズに動くようにメモリを128MBから256MBにする(でも古いメモリしか乗らないので探さなきゃ(PC100とか(3000円くらい?)))
計画4
せっかくなのでマザーボードから何から変える(MB,CPU,メモリ、HD、電源を買う(流用できるのはケースとサウンドカードとビデオカードとLANカードくらいか(30000円くらいで済むかな?))

 めんどくせー。