phaの日記

パーティーは終わった

左右



 ここのサイト、以前に使っていたスタイルは左半分が本文、右半分がコメントといった構造だったので、現在の「コメントを見るには本文の一番下までスクロールしなければいけない」状態にストレスがある。ほとんどのサイトはそうなんだけど。
 本文とコメントが左右に並んでいた方がコメントのやりとりがたやすくて、コメント欄が活発になるような気がするのだが。ひょっとしたらそういう風にするかも。
 でもはてなの構造だと一日ごとにマルチカラムにするのはちょっと面倒だ(floatとかposition:absoluteにした要素の縦幅は親要素の縦幅に影響を与えないので)。