phaの日記

パーティーは終わった

休日二日目



 仕事を始める前は「三日くらいでやめるかもしれない」とか思っていたのですが、やってみるとそこまで嫌でもなかったので、もうちょっと続けてみようかと思います。一定の収入があるということはとても心強い。12月にはボーナスも貰えるみたいだし。
 ただ、とりあえずは続けてみるけれど、これが理想の生活かどうかはわからない。自分はどんな人生を送れば幸せになるのか、まだはっきりと見えていない。はっきりと見えていないのでそれに向けて努力することもやりにくい。まだまだ模索中だ。
 それでも3年前に比べると、自分や世の中について、だいぶいろんなことがわかってきたし、7年前などを振り返ると、今の自分と過去の自分は別人だとしか思えないくらい、とても成長したと思う。この調子で行けば30になるくらいには、生き方について、ゆるぎない信念を手に入れているだろうか。