phaの日記

パーティーは終わった



 やっぱり良くないな。もうおとなしくしていよう。
 平日は仕事で疲れてただ休日を楽しみにしているだけで、休日になると何もしたいことがなくてひたすらだるがっているだけというループだ。楽しくないな。何でこんなのにはまりこんでいるのか。
 金曜の夜が唯一「疲れ」にも「だるさ」にも囚われずにのびのびとしている。気がする。仕事が終わった開放感と、まだ見ぬ休日への期待とを合わせ持っているからだ。寝て起きて休日が始まると何も楽しいことがなくて途方にくれるのだけど。
 やっぱり寒さのせいか。そういやここ数年毎年1月2月くらいはなんか煮詰まっていたような気もする。今まではそれを、4月からの見通しが立っていないことによる将来に対する不安のせいかと思っていたのだけど、今年は4月からも特に変化なく今までのスケジュールが続くだけなので、将来に対する不安のせいでもないらしい。
 おとなしく丸まって春を待とう。あったかくなったら川沿いでスキップとかしよう。