phaの日記

パーティーは終わった

お茶会レポ



 ダウナーお茶会、今回は参加者も少なく最初bonがやってきて二人でうだうだ喋ってたらfutami氏がやってきて、しばらくしたらbonは知り合いのライブを見に行くとか去っていったのでfutami氏と二人で「誰も来ないねー」とか言って、それぞれ黙々と本を読んだり喋ったり。8時くらいまでそんな感じで「そろそろ帰ろっか」「j_saitouは毎回来てたけど今回は来なかったね」とか言って外に出るとj_saitouが店の前で自転車に鍵を掛けているところだった。「遅いよ」と。しかしj_saitou皆勤ではないか。
 j_saitouが渚にて『花とおなじ』を焼いたCDをくれた。サンキュー。最近あれだね、ダウナーお茶会という企画自体に目新しさを感じなくなったな。ダウナーという言葉のブームが自分の中で過ぎた感じで、普通にお茶してるという意識しかなかった。まあそれ以前もそんなにダウナー的なことをしていたわけでもないのだけど。
 おなかすいたけどほんやら洞のごはんもしょっちゅう食べてるからちょっと飽きてきたねという話でほんやら洞の隣の隣くらいにある中華料理屋へ。名前は「燕燕」だったか。飲み物は頼まず料理のみで一人1100円。まあまあ美味しかった。大人数で中華料理屋に行っていっぱい料理を頼んで食べまくる企画をやりたいね、という話がでた。ダウナー部内部「中華部」やりませんか。誰かいい店知りませんか、京都で中華。予算は一人3000〜5000くらい?(まあメンバーによって調整)。