phaの日記

パーティーは終わった

8日:がっきぶ



 いや、楽しかったです。来てくれたみんなありがとう。参加人数は延べ8人くらいかな。
 集まった楽器はジャンベ、ダラブッカ、篳篥、スリットドラム、なんとかフルート(やたら長い縦笛)、ディジュリドゥ口琴(10個くらい)、カリンバグングル、カズー、ノーズフルート、銅鑼、木の実がジャラジャラ鳴るやつ、クラップスティック、蛇腹のホース、フレームドラム、口の前で木をポクポクさせるやつ、といったところかな。flow氏のがっきぶ音源リストも山椒のこと。
 またやりましょう。どっちにしろ俺は一人でも鴨川で太鼓叩いたりする人なので、暇な人いっしょにやろう。
 次回へ向けての反省点

  • 座れるビニールシートがあったらよいかな?
  • 楽器をさわりなれていない人でももっと気軽に参加できるようにする
    • 楽器は弾いても弾かなくてもいいし、川辺で風に吹かれながらお茶を飲んだりビールを飲んだりしにきませんか? というくらいのスタンスで
  • 楽器をさわりなれていない人でももっと気軽に遊べる楽器を用意する
    • ジャバラホースとか? 他に何があるかな。フレームドラムの小さめのやつとかいいかもな
  • 打楽器系が多かったのだけど、メロディーを奏でられるようなのがもう少しあってもいいな。flow氏がカリンバでメロディーを弾いていたのがよかったので、あんな感じで。
    • そんな感じでヴァイオリン(ROVOみたいなの)とかフルートとか鍵盤ハーモニカとかがあったらいいなーと思う。誰かいないかな。