phaの日記

パーティーは終わった



 最近何かというと「愛情が大事だ」とか言っていて、自分も変わったものだと思う。18くらいのときは本当に自分にしか興味がなくて周りの人にひどいことをしていた。2年前くらいでも結構ひどかったと思う。それがなんかしらんけど今は周りの人に対してごく自然に愛情を持てる。なんだろう、この変化は。原因として考えられるのは、愛情が大事だって身を持って示してくれる人たちが俺に愛想を尽かさず周りにいてくれたこと、それと、一人暮らしを始めて孤独のしんどさと友達の大事さを感じたということじゃないかと思う。働きはじめたのも影響してるだろう。いろんな人・ものに感謝しています。ありがとう。
 あー恥ずかしい。なんでこういうことを書くのって恥ずかしいんだろう。でも本当によかった。