phaの日記

パーティーは終わった

まっすぐ歩けません



 ここんとこ、 electric Rabit ことはいもとうさこさん(id:haimoto_usaco)の「No Straight(まっすぐ歩けません)」というアルバムをよく聴いてます。ノイズです。ノイズって他にほとんど聴いたことないんだけど、メロディーも音色も展開もない音楽というのはこんなに落ち着くものだったんだなあ、と思いながら聴いています。色も形も物語もないからそれらを聞き取ろうと頭を働かせていなければいけないこともなく、展開についていくための注意力や体力も必要なく、複雑なことは全て頭から追っ払って、ひたすら目をつぶったままでざらざらとした肌触り(五感の中で一番原始的な触感)だけに身を任せていればいい、というのがすごーく落ち着くのです。ノイズいいな。
 No Straightはこっからダウンロードできます