phaの日記

パーティーは終わった

行く人ぼしゅう



 id:tomoyaくんと3月20日(日)に中崎町の天人にタブラとかシタールとかのインド音楽のライブを見に行こうかとか言ってたのだけど他に誰か行かない? 前売り1800円、当日2000円。19時から。たぶんかっこいいよ。

 あと、扇町にある喫茶にも行きたいと思ってるんだけど、これも誰か行く人いませんか? オフやろう。

 ここの店は人気で土日は混んでて、入るのに並ばなきゃいけなかったりするらしい。平日がのんびりできておすすめらしいんだけど、3月中にどっかで有休とるつもりだし平日行くのもあり? よく考えたら周りに「土日じゃないと休みが取れない」という人があまりいないんじゃないかということに気がついた。20日の昼に行くのもありだけど、まあどっちでも。



>インド音楽のライブ

インドネシアの「ガムラン」ってどっかで生で聴けないかなあ? あれは生で聴いてみたい。(民族楽器の音源シンセを買ったので、奏法調査も兼ねて(笑))
1110893523

manic
シタールは小浜でご一緒した石濱君じゃないの。
ガムランのライブは関西だとダルマブダヤのライブが手っ取り早いんじゃないでしょうかね。
http://www.gamelans.org/
ここ。
1110899678

h
>manicさん
ありがとうございます。早速4月29日に公演があるようなので、行ってみようかな。
試聴したなかでは、
http://www.gamelans.org/audio/noda1.ram
がおもしろかった。(プロの作曲家によるオリジナル曲らしい)
1110908594

pha@携帯
へー、ガムランやってる人達いるんだ。知らなかった。シンセよさそうだねー。凄い曲を作って!
1110933979

h
東南アジアの民族楽器を曲に気持ちよく入れられたらいいんだけどね。慣れるまで時間かかるだろうなあ。
ちなみに、いま作ってる映画音楽では使わなそうです。その後で徐々に!