phaの日記

パーティーは終わった



 ここ2ヶ月くらい、から揚げとか食べたりコーヒーを飲んだりチョコレートを食べたりするとすぐ胃が気持ち悪くなる。半年くらい前はコーヒーとか一日3杯くらい飲んでたのだけど、今は一杯の半分くらいしか飲めなくなってしまった。なんなんだろう。
 あと、コーヒーを飲むと少量でもやたらとドキドキするようになったし、おもすごく弱くて缶ビール一本で眠りが浅くなったりする。
 ひょっとして、ヨガをやりはじめたことで体が体にやさしくないものに敏感になったのか? とかいうのも考えたのだが、ちょっと心配なので近所の胃腸科に行ってみた。「若いからそんなに心配することはないでしょう」って感じでとりあえず飲んでみてって胃薬を2週間分もらった。うーん大丈夫かなあ。
 加齢によって体が衰えてきてるのかもしれないが。もう26歳だしそろそろ下り坂のはじまり?
 心配性なので「ひょっとして胃ガンで余命があと1年だったら?」とか考えたりもするのだけど。
 余命があと1年だったらどう生きようか。とりあえず仕事はやめるな。