phaの日記

パーティーは終わった

眠り眠り眠り



 最近どうも眠りが万全じゃない。そのせいで日中もいまいち元気いっぱいじゃない。眠ってるときも夢ばかり見ている気がする。うまく眠れてるときは夢なんて見ないのに。うまく眠れないのは気温のせいだと思う。どういう装備で眠ったらよいのかわからない。タオルケットをかけるか毛布をかぶるか、長袖のTシャツを着るか半袖にするか、暑いと扇風機をつけたり窓を開けっぱなしにするのはどうなのか。寝入るときと朝方とで気温や体温が違っているので、寝るときにちょうどよい状態にしてても朝方は寒くて眠りが浅かったりするのではないかと思われる。なんか良い解決法はないのか。
 最近「眠れない」って書いてる日記が多い気もする。そういう季節? 俺のテンションの季節的変動は日照時間や気温以外に、うまく眠れてるかという要素も大きいのかもしれない。眠り上手になりたい。