phaの日記

パーティーは終わった

積読.com



 最近活字を読む気があんまりしないくせに人が薦めていて面白いらしい本を見ると「この本は買っとかなきゃ」と思うことが多くて(ばかだなあ)、積読本が20冊くらいある。どこかに積読本を管理できるネットサービスとかないかな。積読本を入力しておくと書影で一覧を表示してくれて、「今週のお薦め本」といった感じで週替わりで一冊ずつ「もしお時間があるようでしたらこの本を読んでみるのはいかがですか? この本はこういった内容の本でアマゾンではこんなレビューがついていて、たいそう面白いらしいですよ」というにお薦めしてくれたりするの。
 あと「この本を積んでいる他のユーザー」というのが表示されて読んでない本で繋がるという微妙なことができたり、「この本を積んでいる人はこんな本も積んでいます」という役に立つのか立たないのかよくわからない情報を得られたり、アマゾンが広告出して「あなたの積読本が¥ 33,285 で売れます!」とか言ったりするの。誰か作ってー。