phaの日記

パーティーは終わった



 しかし背骨はわかったけどまだ肺や胃や横隔膜がよくわかんない。呼吸のときにどんなに動いてるのかもっとはっきりイメージしたい。いま人体の不思議展が金沢でやってるらしいし行こうかなあ。金沢って他何かあるかな。けんろくえん?


jetrug
金沢21世紀美術館で今やってるマシュー・バーニー展が気になります<http://www.kanazawa21.jp/barney/exhibit.html
1122984494

pha
おーサンキュです。それ人体の不思議展と同じ会場なので、ついでに見てもいいかなあ。
1122984808

heresy666
ちょうど昨日また肩こりがひどすぎて気分悪くなってたので参考になります。私も最近背筋・首の後ろを延ばし、肩の力を抜くように心がけることでだいぶましになってきたので、姿勢は重要だと思います。ただ、まだまだ習慣づいてないし、ちょっと根をつめたり、重いものを持ったりすると肩こりがひどくなります。日々努力、ですかね。
1123044027

pha
あー俺もまだまだ首に負担をかけない姿勢が身についてなくて、しょっちゅうハッと気がついては姿勢を直したりしてます。そのうちもっと身についてくるんだろうと思ってるのですが。日々精進、ですかね。だるいけど。