phaの日記

パーティーは終わった



 アマゾンで注文した「アンナ・カレーニナ」(新潮文庫)の中巻・下巻が届いたので箱から取り出して手にとって見たら下巻の裏表紙に載っている短い紹介文のところにカスタマレビューで見たのよりももっと決定的で衝撃的な話の筋が書かれてあったのを一瞬眼にしてしまって物凄く悔しい。下巻まで読もうって人間はいちいちあらすじとか見て読むか読まないか決めたりしないんだから話の筋とか結末を書くなよ! あ〜。まだ上巻の3分の2くらいまでしかきてないのに。


maruta
わたしもあの裏表紙のあらすじ見てがっかりしました。あれ反則ですよねー。
1123772495

pha
あーもう記憶消してほしい。これから裏表紙は危険物として十分気をつけようと思った。
1123772853

PUPUTAN
出版社へ電話して出版社とその文章書いた奴に文句言おうよー。だって、あんまりにもそれは悪質だよ!!
1123775143

torityu
あまり本読まないけど、それはあまりにもやから文句言ったらいいと私も思った。
1123870798

pha
うーん、文句言っちゃろかな。