phaの日記

パーティーは終わった



 前に「疲れてるときつい一度読んだ格闘漫画をまた読んでしまう」と書いたとき、格闘漫画だけじゃなくて麻雀漫画もつい読んでしまうな、と思った(ひたすらだらだらしてた大学寮時代に「ノーマーク爆牌党」とか何度読んだことでしょう。爆牌ダマ!!)。しかしそのあとmikan3の日記を見たら「敷居の住人」を読み返したいって書いてあって、「敷居の住人」でもいいな、と思った。格闘漫画と麻雀漫画は通じるところがあるけど「敷居の住人」は少し毛色が違うな。まあどうでもいいことだけど。今疲れてるので「敷居の住人」読みたいです。「敷居の住人」なら格闘とか麻雀と違ってバトルじゃないからそっちのほうが疲れにはいいんじゃないだろうか。からんけど。