phaの日記

パーティーは終わった



 頭が回っていろいろなことをしたりできるようになってきた。最近は服とか鞄とか買うことにはまってる。
 7月、8月には「頭でっかちになるな、からだをもっと大事にしろ」ということを気をつけていたが最近はあまりそういうことを思わなくなった。頭が回っているせいだろう。「からだは邪魔者だ、足をひっぱりやがって」とかときどき感じたりするようになった。でも本当はあんまり今もベストな回り方はしていなくてこれにからだもシンクロしてきたら俺はもっとよくなるのだろうけど。楽にもなるだろう。
 頭だけが空回り気味に速いけど効率悪く回っている、というのが俺の今までのあり方だったから(調子の良いときも)。俺は昔自分が作った歌詞とか短歌とか好きだけど、それは全てそういう頭でっかちな状態で生まれたものだと思う(そういう状態だからこそ生まれたものでもあるのか)。だから今はそっちの方向は特に追求しようと思わない。自然に出てくる分には出てくるにまかせるけど。
 季節的な気分の変動は必要なものじゃないかという気がしてきた。夏や冬の調子の悪い時期を経ることで、自分のあり方を見直すことができたり、自分の無能さを認めることができたりしている気がする。


heresy666
肉大好きだったはずの私ですが、断食以来お肉はあんまり食べてません。脂ギトギトのものも大好きだったのですが、食べても重く感じてしまいます(これが正常?)。今は主食は玄米で、大豆製品、野菜中心の食生活です。できればおいしい野菜を皮ごとたべたいので、有機野菜を扱っている「らでぃっしゅぼーや」にお試し入会しました。来週から野菜とどくんで、楽しみです。
でも、乳製品も大好きだし、たまには肉もたべたいかなーと思ってしまうんですよね、これじゃベジではないなあ。
1126149007

heresy666
あ、ごめんなさい。「肉をあまり食べない」程度でもいいって書いてありましたね。そういうゆるい感じでいいならぜひ参加したいです。
ところで主旨とは関係ないのですが、ベジ祭りっていうと、私はどうしてもついついプーケットの見るも恐ろしい「ベジタリアン・フェスティバル」を思い出してしまいます。あっちは参加したくないな。
1126159841

pha
なんか以前よりも玄米に惹かれる感じがします。炊くのがちょっとめんどくさくて食べてないけど。「らでぃっしゅぼーや」ですかー。僕もなんかそんなようなん利用しようかな。
なんか肉食べなくなってからチーズをいっぱい食べてます。チーズはやめられんなー。乳製品はアリなベジとかもあるみたいですが。僕もたまに肉食べたいかも。
1126182065

pha
ベジタリアン・フェスティバル」ってありましたねそういえば! わー、思い出してしまった。いったいあれは何であんなことやるようになったんでしょうかね。。。(「ベジタリアン・フェスティバル」でグーグルのイメージ検索やるとグロ注意)
heresyさんはああいうカラダに異物を刺しこんだりとか比較的得意なんじゃないかと一瞬思いましたが、やっぱりちょっとジャンルが違いますかね。