phaの日記

パーティーは終わった

優柔不断と酒



 酒にかなり酔ってると優柔不断とか起こらずにすぐに決められるんだよな。しかしこのときの判断に従っていいんだろうか? 好き嫌いという感性が増幅されている、そして考えすぎの虫が放逐されている、と考えるとこれに従うべきなんだろうか。今一人で家で飲んでてぐだぐだなんだが。こういうぐだぐだのときは側にちょっといいなと思っている女の子がいたらいつもみたいに考えすぎたりせずにもう迷わずに口説いたりしそうなんだが、それには従うべきなんだろうか? 酒というものは感性が鈍っている俺の感受性を増幅してくれる装置と捉えていいんだろうか?


puputan
相変わらず下らん事を思い惑っとるなー。感受性に従っていいと思うで。
1126450706

pha
うーん、あほやねん俺。さっき一番酔ってるときはもうこれに決めとか思っててんけど醒めてくるにつれてまた考えすぎの虫が涌いてきてわからんようなってもうた。感受性がなんなんかようわからへん。
1126451012

かじ
いっちゃいましょー!
1126460408

とりちゅう
「お酒を飲むと素直になる」ってあなたが言ってたじゃないですかw 口説いとけばいいじゃないですか。付き合う事だって100%好きでないといけないわけじゃないし。
1126460951

pha
んーわからんー。コメントありがとうー。今どないしたらいいんやろとぐだぐだ考えてんのは連休どうしよってことで「この速さなら女の子を口説ける!」とかは比喩なんだけど、今彼女が欲しいのかどうかとかもよくわからん。「女の子と一緒のフトンで眠りたい」というのなら迷わず「したい」と言えるんだけど。かじくんのブログを読んで「旅行に行きたい」ってはっきり迷わず感じられて偉いなあとか思ってた。何が好きか迷わず決まってる人は偉いと思う(ジュエリー斎藤の「姉」とか)。常に酒を飲んでたら常にラクでいられるかもとアル中予備軍のようなことを思う。コメントありがとうー。
1126494702

Ebis
言うまでもないかもしんないすけど、ほろ酔いを超えるアルコールの影響下で下した判断やアウトプットは後で吟味してみるとほぼ100%常時より粗雑なので直観力に関しては低下すると考えてよろしいかと思われます。マジレス。
 とりあえず1セット4000円ぐらいの中堅キャバクラで3セットぐらい居座ってみると悟りが開けるかも。大阪ならもっとリーズナブルかな?
1126528840

pha
粗雑かなあ。なんか自分の感覚では結構いける気がしてるんだけど。ごちゃごちゃ理屈で考えすぎるのがなくなって、感情を増幅させるのがちょうど自分のバランスをとってくれるような。
わからん。僕、酒を飲みすぎることがあんまないので、それで失敗したことがないからかも。誰かと一緒にいるときに飲みすぎたりしてみたい。誰かぐだぐだになるまで今度一緒に呑もう。
キャバクラって行ったことないので3セットというのがどういうことなのかよくわかんないんだけど、それはどういうこと? 苦行?
キャバクラっていっぺん行ってみたい(誰か行こうよ)。
1126529387

Ebis
キャバクラはとてもたのしい荒行です。今回のエントリ読んで、たぶんphaさん行ったことないだろうとオラおもっただよ。今はじめて会ったばっかのぜんっぜん知らないおねえさんがぐっだぐだで立てなくなるまで飲ませてくれるのです。そして翌日悟りが開けます。お財布に2〜3万円ぐらい入れてGO! (ほんとは知ってるひとに連れてってもらうのが吉)
(´ω`)
1126531679

pha
面白そう! しかし一人では行きにくいなあ……。えびすさん機会があったら連れていってください!
1126538568

puputan
キャバクラ〜?そんなん行かんくていい。(どんな所か知ってるから言うてんのや)そういう時はなぁ、ぱちぱちパンチなんや!!
1126610301

Ebis
わはははは。もし行ったことないのなら1回ぐらいなら経験値として、ということでございますので。>キャバクラ
(´ω`)
1126612932

pha
うーん、俺女の子と喋るの苦手やからさー、そういう場所でお酒飲んでぐだぐだになって「なーなーちょっとだけおっぱい触らしてーやー」とか言ってみたりできたら楽しそうな気がすんねんけど……。うーん。
1126623663

pha
パチパチパンチや!!