phaの日記

パーティーは終わった



 涼しくなってきて気力体力に少し余裕が出てくるとともに空回りしはじめる。なんだか気が急いて何もできない。時間はたっぷりあるのに時間が全然ないような気がして何も手につかなくて結局何もできなかったりする。頭の中で余計な考えが凄い速さで常にぐるぐるしてて非常に疲れるわりに何も生産性がない。視線が散発。行を地道に追っていくのがかったるくて本が読めない。これ以外の時期にはほとんど聴かない速くてうるさくて攻撃的な音楽が聴きたくなる(電気グルーヴの「電気ビリビリ」とかマッドカプセルマーケッツとか。聴くとちょっと落ち着く気がする)。眠りが浅いのか夢を見る。夜なかなか眠る気にならない。呼吸が浅い。自転車をゆっくり漕げなくて苦しくなる。
 もっと身体性に根ざせばいいんだろうかな。