phaの日記

パーティーは終わった



 あと、瀬戸内あたりの島に行きたい。何もない小さな島でいいので。




h
ぼくもガムランが好きなだけにややショックです。
事件の動画→http://www.mainichi-msn.co.jp/douga/
でもいつかはバリ行きたいなあ。
1128304324

pha
あれって観光客を狙ってるの? 人の集まる場所に行かんかったら大丈夫なんかな。。。
1128307267

h
狙ってそうだよなあ。東南アジアのテロ組織による犯行だそうだけど、動機は何なのだろう。3年前もバリでカフェが爆破されたらしい。
1128310498

h
1990年代後半から続く国内の宗教紛争。イスラム教徒とキリスト教徒の衝突。というのがマスコミの見解らしい。
「国際テロ組織、ジェマ・イスラミア(JI)に所属する少なくとも1万人、見方によっては2万人が暴力的な思想の持ち主」という声も。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20051003AT2M0200K02102005.html
1128310956

pha
なんでバリを狙うんだろう? バリはバリヒンズーだというのは別に関係なくて、観光地だから世界へのアピールが強いから? キリスト教徒がたくさんバカンスに来ているからなのだろうか。インドネシアはイスラム教の国なのになんでイスラム教徒がテロをするんだろう? 誰か偉い人教えて!
1128342084

h
ほんまや、教えて!