phaの日記

パーティーは終わった

グループに人を集めるには



 今日の日付からのおとなり日記機能で知った(こういうのは珍しい)。「はてなアイデア - 「グループ一覧」をカテゴリで分類してほしい(idea:845)」 が実装されればグループへのうまい誘導になるんではないかという話。確かに現状では自分の入りたいグループを探すのがとても面倒
 現時点ではcrowdeerさんが作った

 というはてなグループ紹介ページがあるみたい。


crowdeer
キーワード紹介ありがとうございます〜。少しレシピグループを見ての感想なんですが、折角なんで「スープ」とか「ゼリー」とか簡単な料理関係単語のキーワードをレシピグループキーワードとして存在させれば、よりレシピグループの横の連帯感が強くなってTop見に来た人や検索に引っかかって来る人とか訪問者が増えて認知度が高まるんじゃないでしょうか。
1130426063

crowdeer
あと、mutronixさんがアイデア出していたので拾っときました。
http://fragments.g.hatena.ne.jp/mutronix/20051027/p5
1130427838

pha
どもです。そうかー、キーワードのそういう使い方もあるんだな。mutronixさんの言ってるように「かぼちゃ」キーワードでレシピを串刺しっていうのは検索性的にもいいかも。プレフィクス使うのはちょっと敷居が高そうなのであれだけど。基本的な食材や調理法をキーワード化してしまおうか。めんどくさいけど……。レシピグループはそんなにネット慣れっつーかウェブ環境整備職人というかそういうのに疎い人をたくさん受け入れたいので俺とかがやんなきゃ、だけど、めんどくさいなー(ダウナー)。
1130512317

phys
遅くなりましたが、phaさんが帰ってきてくれて嬉しいです。・゜・(ノД`)・゜・。