phaの日記

パーティーは終わった

あふ煙B『運命』



 以前「かるい提案」コミュニティ*1の企画で見に行った東野祥子さんという方のダンスがとても素敵だったので、また見に行ってきた。東野さんが目当てだったので他のメンバーとかどんな音楽とか全然知らなかったんだけど、行ってみたらすげえ好みだった。あふりらんぽやばい。ちょうキュート。
 全篇即興の1時間ちょっとでした。ぎゃんぎゃんに掻き鳴らすエレキギターのぐりぐりに非常事態で切ない感じとか、変な動きとかがすごく好み。アンダーグラウンドな雰囲気。女の子ふたりがちょうキュート。わけのわからない言葉を叫んだり、邪悪な女の子がいっぱい集まったマヘルみたいな。気持ちよかった。いいなー。俺もあんな風に友達と遊びたい(どうやったら遊べる?(面子・技術・性格))。
 東野さんのダンスもよかった(あふりらんぽの二人のダンスもよかった)

  • いろんな方向に動くのだけど、動きが決してつっかえない
    • けっして居着かない(まわりつづける/ながれつづける)
  • 筋肉がすごく細かくうごく
  • いいなあ

 伽奈泥庵は吉田寮食堂的な雰囲気の良い場所でした。メニューが酒とカレーだけのキッチンが簡単な店(の雰囲気(アングラ))って好きだ。
 6月に心斎橋クラブクアトロであふりらんぽ+渚にて+ゆらゆら帝国ってライブがあるそうなのでむっちゃ行きたい!!