phaの日記

パーティーは終わった

ブログ公開



 こういうブログ書いてることは今まで同じ道場の人には言ってなかった。特に隠してたわけではなく、きっかけがなかったから言ってなかっただけなんだけど、そろそろ「こういうのやってます。興味あったら見てみてください」って言ってみようかな、と思ってた。そう思っていたところ、今日不意に「あのインターネットで書いてるのphaさんですか」って言われた。びっくりした。「合気道」で検索して見つけたらしい。
 内容から同じ道場だとわかったそうで、それでうちの道場でこういうの書いてるの誰だろうと考えたときに、僕以外に当てはまる人間が思いつかなかったそうだ。そんなに性格とか出てるかな。まあそうかな。
 それで別の道場の人に「最近インターネットで合気道日記書いてるんですけど、たまたまKさんに見つかって、僕だってすぐにわかられてしまったんですよ」って言ったら、「あ、あれphaさんだったんですか。こないだ稽古のときに先生が言ってましたよ。『俺の言ったこと(「百円玉を踏むように」とか)ネットで書いてるのは誰やー』って」って言われてさらにびっくりした。僕が行っていない稽古のときにそういう話をしていたらしい。先生そんなにインターネットとか見てはるんですか。びっくり。
 今日はビールが美味しかったです。また。