phaの日記

パーティーは終わった

四方投げ



今日は四方投げをたくさんやった

  • すーっと上げて真下に降ろす
    • (地面に剣を刺すように)
  • 地面から大根でも引き抜く練習
    • まっすぐ上げれば(下げれば)手はへそのあたりで勝手に返る
  • 親指と人差し指の間を意識するのもいいかも
    • 丹田みたいな「力みの避雷針」的に使える?
  • 鳥がはばたくように手を合わせる
  • 振り向いたときの足を外側にもうちょっと開く
  • ひざをやわらかくつかう

力が入っているのに気づかないなー


持たれたときに、神経を拡散させる(筋肉じゃなくて)
相手の中に入っていって「どうなってんの?」って聞きにいくんや
(粒子みたいなんが)