phaの日記

パーティーは終わった

稽古のあとにごはん食べますか?



 僕は合気道の稽古をやったあとは、なんだか心も体もぽわーんとリラックスして、そのままふわーっと眠いような感じになってしまいます。それでそのあとはごはんもあまり食べなくてもよいような状態です。食べても食べなくてもよいという感じなんだけど。
 でも、同じ道場の人に聞いてもあまり僕と同じような状態になっている人はいないようです。
 僕がこんな風になるのはヨガをやってたせいかなと思います。ヨガをきっちりやったあとは、合気道をやったあとよりもさらに強く、歩くと足元がふらつくくらいぽわーんとリラックスした状態になります。そしてヨガのあとにごはんを食べようものならすごく気持ち悪くなってしまいます。ヨガをやってたせいでそういう回路が開きやすくなってるんじゃないだろうか。
 あ、でもヨガ教室でもそんなに終わったあとふらふらしてるのは僕だけだったな。じゃあ僕の特質なのかな。
 最近自然なからだを失ってしまっているような感覚なので久しぶりにちょっとヨガに行きたい。家でもやってるんだけど、やっぱり教室に行ったほうがきっちりできます。