phaの日記

パーティーは終わった

マカー



 MacBook買っちゃった。自分がマカーになるとはなあ。
 でも、気がついたら結構自分の周りにマックユーザーが多い気がする。どれくらいいるんだろ?
 iChatを使ってみたいんだけど、誰かちょっと試してみませんか? 

WinとMacでのビデオチャットのやりかた

 ちなみにAIMとiChatの間に互換性があるのでWinでも(XPなら)AIMを入れればマックとビデオチャットができるのですが、ただAIMのバージョン5.5しかビデオチャットに対応してなくて、日本語版ではまだ5.5が出ていない。英語版をインストールすればいいんだけど、Aol.comにアクセスすると自動的に日本語版のサイトに飛ばされてしまう。なので俺はhttp://www.aol.co.uk/から英語版をダウンロードしてやったりしてた。でもAIMのビデオチャットは画面が小さいんだよね。。。それでも面白かったけど。ビデオチャットやばいよ。なんか生々しくてすごく変な感じ。