phaの日記

パーティーは終わった

語学学習の計画について



 タイに来てから英語とタイ語を勉強してるのだけど、その2つを同時に勉強するのはかなりキツイということに気づいた。語学を身に着けるには日本語で考えてそれを訳すのではなくその言語で考えるようにする必要があると思うのだけど「Think in English」と「khit phaasaa thai」は同時にできない。
 どうしたらいいんだろう。英語もタイ語も学校を申し込んじゃってるんだよね。どちらを先に身に着けるべきだろう。英語とタイ語を1ヶ月おきにするとか? 平日はタイ語で土日は英語にするとか?(それも無茶か) タイ語に集中して英語は諦めるとか? どうしたらいいんだろう。わかんない。うわー。英語とタイ語と日本語で頭がごちゃごちゃになってます。


 多分、今はタイ語だけに集中するのが楽しい。
 でも、英語もやんなきゃならないんじゃないのか?
  そういう発想が間違ってる?