phaの日記

パーティーは終わった

解決しました



 昨日書いてたブログに貼ったYoutubeの動画が再生できない話だけど、解決したっぽい。
 Firefoxで動画をクリックできない件は、エントリを置いているdiv.entryに指定されている{overflow:auto}を{overflow:hidden}にしたらクリックできるようになった。overflowをautoかscrollにしているとだめだけど、hiddenかvisibleにしておくと問題ないようだ。
 一応書いておこう。

  • WindowsXP+Firefox1.5において、objectタグとembedタグを使ってFlashがサイトに貼られている場合、objectの親要素にoverflow:auto(またはscroll)が指定されていると、Flashをクリックすることができない。

 あと、IE6で再生できないというのは、単にFlashplayerが入っていなかっただけと判明しました。最近IE全然使ってなかったから気がつかなかったよ。えびすさんもplayerが入ってないのではないかしら。