phaの日記

パーティーは終わった

携帯メール×メッセンジャー



携帯メールめんどい
http://anond.hatelabo.jp/20070502204529

あー、IMとかなら楽なのに、なんで携帯メールなんだ!!!ギャー!!
あの着信音だけでぞっとする。

携帯メールとメッセンジャーを仲介するソフトがあったらいいんじゃないだろうか。
携帯メール側からはお互いに携帯メールでやりとりしているように見えて、メッセ側からはお互いにメッセでやりとりしているように見えるという、それだけなんだけど。お互いに違うツールを使っているということを全く意識せずにスムーズにやりとりできるの。
ただインターフェイスを変換するだけなんだけど、コミュニケーションの面倒さの敷居というのは使い勝手とかスムーズさとかそのへんに依存するわけで、そういうツールがあればケータイ文化圏の人とパソコン文化圏の人の間でコミュニケーションが活発になるんじゃないかな? 多分やりとりしてるコミュニケーションの質ってのは携帯メールもメッセもそんなに変わんなかったりするわけだし。誰か作って!