phaの日記

パーティーは終わった

ミュージックチューブジャパン!公開



10日ほど前にディスコグラフィージャパン!という、ディスコグラフィーを簡単に検索できるサイトを公開したのですが、そのときに「このAmazonの情報を取ってきてるところをYouTubeに変えたらそのまま動画検索サイトになるんじゃない?」と思いついたので、そうゆうのを作ってみました。タイトルは「ミュージックチューブジャパン!」です。

ミュージシャンの名前や曲名を入れるとYouTubeで検索して10件ずつ表示します。動画をブログに貼り付けるコードも一緒に表示します(はてなダイアリー用のコードもあるよ)。
技術的にはAPIを使ってただ検索してデータを持ってきてるだけなので別に大したことはやってないんですが、使い勝手はかなりイイと思うのでよかったら使ってください!

あとディスコグラフィージャパン!もひきつづきよろしくー

こんな感じのCD情報を簡単に貼付けられます。以前のバージョンでははてなダイアリーでは使えなかったのですが、はてなダイアリーでも使えるようにコードを修正しました。
こんな感じ

Finally We Are No OneFinally We Are No One
Mum
2002-05-28リリース
  1. Sleep/Swim
  2. Green Grass Of Tunnel
  3. We Have A Map Of The Plane
  4. Don't Be Afraid, You Have Just Got Your Eyes Closed
  5. Behind Two Hills.A Swimmingpool
  6. K/Half Noise
  7. Now There's That Fear Again
  8. Farawat Swimmingpool
  9. I Can't Feel My Hand Anymore, It's Alright, Sleep Tight
  10. Finally We Are No One
  11. The Land Between Solar Systems

Generated by DiscoJpn

になります。
よろしくー